2004年3月20日(土) 京都府北部

今期ボート初釣行。狙い物が少ない時期なので、とりあえずは無難に??
ガシラ、メバル狙いで釣行することにしました。
3本針で下はハリス3号にエサはキビナゴ、上2本はハリス1,2号でエサはイカナゴにして、
まずは30メーターぐらいから流してみる・・・も、ベラの猛攻に閉口(><)
数匹のベラをキープして(隣のおばちゃんが喜ぶので・・・)仕方なく浅場に移動。
ダラダラと流していると、飽きない程度にガシラが釣れてくる。でも、サイズはイマイチ・・・
お土産をキープしたところで、ベラをかわすべく、深場(といっても50メーターぐらい)で、
夕マヅメに良型を狙う。
ここでひときわいいヒキで上がってきたのは、このポイントではまずまずのアコウ。
こんな時期でもアコウ、釣れるんですね・・・(^O^)
やっぱり暖冬の影響なのかなぁ?

今日はガシラがメインの釣果になったけど、ダラダラと流す釣り方では
どうしてもガシラになってしまう・・・(^^;。
メバルはもっと魚探を見て、群れをピンポイントで狙わないとダメなのかも・・・。
しかし、私の魚探(ホンデックスHE6100)で、メバルの群れがちゃんと映るかなぁ・・・?

帰りに湾内のポイントでシーバス狙い。43センチのセイゴが1本。
ベイトもいないし、シーズンインはまだもう少し先みたいです。
この剥製の画像は、近々upしますので、また見て下さいね (^O^)

釣果
エサ: キビナゴ・イカナゴ
ガシラ  22センチまで13匹       アコウ34センチ
メバル  23センチまで4匹        セイゴ43センチ

剥製工房★GALAXY