2004年5月3・4日(月・火) 福井県

友人と2人で2日間の釣行。予定では沖に出て飲ませをするつもりだったけど、
ややうねりがあるのと、2人なので無理をせず湾内でキス釣り勝負をすることに。
すると、まだシーズン初期ながら、意外にも浅い所の方が活発にアタる
水深にしてだいたい5メーター前後ぐらいです。
数はまあまあだけど、ピンギスがいないかわりにデカいのもいない・・・。
うーん、でも、釣果は平凡でもキス釣りは楽しいですね。2人で勝負すると倍楽しめます
湾内で、波もないのでゆっくり喋りながら釣れるのがイイですね(^O^)
後から知ったのですが、横で釣っておられたSさんは28センチのキスを釣られてました。
浅くても、デカイのもいるようですね。

2日目は幾分うねりもマシになったので、購入した活きアジで沖で飲ませ
1時間ぐらいで、急に荒れだし、急いで帰るも波でボトボト・・・友人は死ぬかと思ったそうです。(><)
やっぱり荒れ始めると本当に早いので、気をつけなくてはなりません。
結局、沖では私がガシラと小型のヒラメ、友人がガシラと小型のアコウでした。
その後は湾内で少しキスを追加して終了。

帰りの車の中で、友人の「またボートに乗せてな」の一言に、一安心でした。


釣果
エサ: イシゴカイ、活きアジ
キス   22センチまで45匹       ヒラメ   40センチ
ガシラ   26センチ

ガシラとキスの一部は友人に差し上げました。

剥製工房★GALAXY