2004年5月8日(土) 京都府北部

2日の予定で釣行。そろそろアジが欲しい・・・でも漁港ではアジは発見できず。
そこで考えた作戦は、釣ったピンギスを活かしておいて、それで飲ませ・・・
しかし残念ながら?釣れてくるのは20センチ弱のまずまずのサイズ(^^;;
それでも強引に?予定通り20センチのキスで飲ませを決行するものの、全くアタらず(そりゃそうか・・・)、しまいにはキスが逃げるのをアタリを勘違いする始末・・・(TOT)

2匹だけ釣れた5センチぐらいのドンコみたいな魚で、アコウとガシラを1匹づつだけ釣って、エサ切れ。
しかし、このドンコみたいな魚、何と言う魚なんでしょう??
去年もこれで、アジがいないシーズンに結構いい釣りが出来たし・・・
何よりも、生命力が強いので、エサを取られない限り何回でも使えるので、GOODです(^O^)
反対に、活きキスは弱るのが早いので、非常に使いにくいですね。

昼からは保険をかけて持参したイカナゴで、メバル狙い。
サイズはまずまずながら、群れがなかなか見つからず、後が続かない。

2日目は、また朝から雨。
何もせずに、雨の中倍の苦労をしてボートを片付け、帰宅。トホホ・・・>O<


釣果
エサ: イシゴカイ、キス、イカナゴ
ガシラ   23センチまで3匹      メバル   24センチまで2匹
アコウ   26センチ           キス   20センチまで5匹

剥製工房★GALAXY