2004年12月3日(金) 日本海

次の日は披露宴出席のため、朝から晩までしかできないので、
今回は少しだけデーゲームをしてみることに。

朝の磯でいつも通りボーズの後に、湾内で10時頃に、ビーフりで小型2本ゲット。
画像では分かりにくいのですが、小さい方はタイリクです。
日本海で、実際タイリクを釣ったのは、これが初めてです。
最近は、タイリクか、マルかどちらか判別し難い魚もいるし、もしかしたら、
まだ少ないタイリクは、マルとハイブリッド化しているのかも・・・?
タイリクが増えると、モンスターサイズは増えると思うけど、何か複雑な心境になりますね(^^;
10年後には、このゲーム、いったいどうなっている事やら・・・;;

この日は、とある有名チームの方と並んでの釣りになったけど、その方はジグの遠投早巻きで、ピーカンの真昼間に、2本釣っておられました。
昼間でも、魚のいるところまでルアーが届けば釣れるようです。
ジグやバイブを持参していなかった私は、10時以降は全く反応ナシでした><
リリースサイズのこの2本は、かわいそうだけど、剥製にするためにKEEPしました。
また画像UPしますね^^


釣果
シーバス     56センチ        ルアー: ビーフリーズ    ポイント:  RV
           43センチ(タイリク)        〃                  RV

剥製工房★GALAXY