2004年12月10日(金) 日本海

朝はいつも通り磯に上がるも、うねり、ゴミで釣りにならず、湾内でウエーディング。
前回の反省から、日が昇ってからはバイブとジグで攻める。
すると着水してすぐの、80メーターぐらい沖でHIT!
ナイロンなのでアタリがほとんど伝わらず、近くに来るまで半信半疑だったけど・・・
サイズは65センチ。デーゲームでは、これぐらいがどうもアベレージみたいですね。

その後同ポイントで、夕方にTDバイブで2本取り、磯でランカーを狙います。
ここで思いがけない事件が・・・
立てかけたロッドが倒れそうになったのを押えようとして、バランスを崩した時に、
まさかの大波が来て落水・・・;;
ぷかぷかと浮かぶ事、数秒、最悪・・・>O<
フローティングベストとウエーディングベルトのおかげで、浸水は最小限だったけど、
胸ポケに入れておいた携帯は完全にアウト。トホホ・・・TOT
釣りどころではなく、即、撤収することに。
パンツまでしみていたので、フルチンでコートをはおり、暖房をガンガンに効かせて運転。
しかし、この状態で検問があったら、どう言えば・・・;;;
それから、携帯のバックアップは取っておいた方がいいですね。
後で本当に困ります・・・ToT

※この日湾内のポイントで、私の横で釣っていた方が、ちょっと移動して、1時間ぐらいでなんと99センチ、7.7キロの、モンスターシーバスを手に帰って来られました。
90センチとは完全に別物
ですね。ものすごい迫力です・・・^^;
横に並べられた78センチを釣られた方が、「セイゴに見える」と嘆いてられました。おめでとうございます^O^


釣果
シーバス   65センチ    ルアー: ジグ 40グラム
        64センチ          TDサイレントバイブ
        46センチ           〃

剥製工房★GALAXY