2007年10月19日(金) 徳島県

今回はチームのkiyoちゃんと、徳島県遠征です。
昨今のブームで、この時期はどこに行ってもエギンガーの山・・・
そこで、徳島まで遠征して、しかも平日に、人のいない未開拓の地でボコボコに釣る作戦です。

昼頃にポイントに到着。とりあえずはアオリイカ釣りからスタートするも、予報通りの大雨、しかも風も強い・・・TT
雨が降るとイカは沈みますね〜。風が吹くとやりにくいですね〜。
アングラーの活性は高いのですが、イカの活性は最悪で、数時間で4ハイほど。
アベレージは17〜18pくらいですね。この時期としては、ま、普通の大きさですね。

夕方になって、本命釣りスタートアタリのわりになかなか掛からないものの、なんとか2匹GET!
まだまだ仕掛けは改良の余地ありですね。次回は5匹位は釣るで〜!

潮が引いてきたので、今度は大アナゴ釣り。
ここはデカい奴だとメーターオーバーもいるそうで、
アベレージは60p、と聞いて俄然気合いが入ったのですが、
この日のアベレージは、ごく普通にスーパーなどに売っている40p位のアナゴ。
仕掛けのロストも激しいし、ここまで来てこのサイズでは・・・

夜中の3時くらいになって心配していた風が強くなってきました。
睡魔にも襲われて、一時仮眠して収まるのを待ちます。
朝起きると、外は台風並みの風。波はゆうに3メーターはあるでしょう。
港の防波堤を背に釣るも、そこ1か所でしかできない・・・そうこうしているうちに、
波がとうとう防波堤を超えてきました。
これでは釣りどころでは・・・未開の地を探してポイントまではわりと長い道のりを歩いてきたので、
これ以上粘ると帰れない可能性も・・・><

やむなくこの日は1投もすることなく、9時に早すぎる撤収・・・
天候だけには勝てないですね。今回は半撃沈ですわ><
ただ、ほとんど釣りらしい釣りをしていないだけに、このポイントの実力は未知数ですね。
11月にもう一度、ここに来る予定なんで、その時は風がないことを祈っています。


釣果
アオリイカ : 18pまで4ハイ       アナゴ : 58pまで4匹
ガシラ : 22p        本命 : 2匹

剥製工房★GALAXY