2009年10月24日(土) 京都府北部・琵琶湖

帰るつもりでしたが、釣れたら帰れませんがな!!
こんないい条件の日はめったにないし、ショアからの釣りは釣れるときに釣っておかないと・・・

というわけで、朝一は同じポイントに立ちます。ま、ここは朝はほとんど釣れたことがないのですが、さすがに眠たいし、移動も面倒なので、1時間だけ振って、かるーくボーズでした。
成果といえば、ルアーを一つ失くしたこと?ぐらいで、寝とけば良かったですワ・・・><

長い睡眠の後、夕方6時半に再び同じポイントへ。
バンズを投げること1時間余り、昨日と全く同じ7時50分にHIT!!
例によって強引にファイトして、手前まで寄せてからは慎重にやりとりします。
キャッチしたのは85pのまずまずサイズ、ですが、やっぱり細いですね〜
後で計測すると、3,7キロ。10pしか変わらないのに、ウエイトは約半分・・・><
この後HITタイムの10時前まで振りましたが、ノーバイトでした。

魚は滋賀県の田舎に進呈するので、朝は琵琶湖の浜からバスを狙います。
思えば、去年の今頃はブラックバスに夢中で、毎週来ていたのですが、今年はこれが初です。
終盤なので、ウィードも少なく、非常に釣りやすいですね〜^^
去年61pが出たポイントで48センチをゲット!いや〜何度見ても琵琶湖のバスは素晴らしい体型ですね〜
ヒラスズキでもここまではなかなかいませんね〜。
河口に移動して小型を3本追加して終了しました。


 釣果
  シーバス : 85p、3,7キロ  (バンズ)
ブラックバス : 48pまで4本  (フィード)
 

剥製工房★GALAXY